AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェイ・ダウン法というダイエット

 楽して痩せよう!を合言葉に、日々取り組んでいるわけですが(ダメ人間)また新たなダイエット法が!

 その名もウェイ・ダウン法ダイエット。

 なんか良くわからないけどウエイトダウン

 この方法で夫婦そろって200キロオーバーだったのが、それぞれ70キロくらいまで落ちて子供も作れてハッピー!!とかいうのをTVでやってたらしい。

 そもそも夫婦そろって200キロオーバーって・・・どんな家庭だよ!!
 あと、それに要した期間が2年以下らしい。

 100%皮たるみまくりじゃない?

 というつっこみはおいといて、このウェイ・ダウン法は、そのむちゃくちゃな減量効果の割りに無理で無茶なダイエットではないのだったりする。

 やり方は簡単。

 お腹がすいたなと思ったらおにぎり半分くらいの少量を食う。

 朝だろうが昼だろうが関係なし。

 減ったなと思ったら食う。ただし少量。

 まぁ、メタボな人って基本腹が減って無くても食ってるからそこを我慢しなきゃならないんだけどね。

 食わないダイエットとか、体を無理に動かして松村くんのようになっちゃうのと違って安全なのがいいよね。
 しかも簡単。

 メタボな人の場合は最初は「空腹感覚」が良くわからないらしい。
 空腹なのか、ただの食欲なのかの区別が付かない場合は、わざと一日断食してみるのも手とか。

 ちなみに私は今、腹が減っている(11時半なので・・・)
  1. 2009/03/28(土) 11:38:21|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

茶花の効用って何?

 コカコーラ社の「
茶花
」(ちゃか)というお茶がある。
 お茶の新製品が出ると試さずに居られない自分としては速攻買ったのですが、パッケージに
「毎日のウェイトサポートに」と書いてあるだけで、肝心の「
茶花
」の成分が何に効くのか書いてなかった。

 しかたなく「
茶花
」のホームページに行ってみたものの、そこにも説明は一切無く、googleさんでの検索結果にも茶花の説明があるところが無かった。

 というわけでしばらくたった今、もう一度検索してみたらWikiに解説が書いてあったので引用。

--------------------------------------------------------
2008年3月、コカ・コーラ社が発売した「一 茶花」はロート製薬との協働プロジェクト製品として発売すると発表した。茶花抽出物を使用した製品を開発する事を目的とした情報交換が行われた。また茶花抽出物自体は、ハリマ漢方製薬のノウハウに基づくものであり、清涼飲料では初めての試み。ただし、製品は清涼飲料水の範疇を超えるものではないため、研究結果として発表されたメタボリックシンドロームへの有効性を主張することはできない(健康増進法に基づく規制)。
---------------------------------------------------------

 なるほど。
 やっぱり法律上の問題で表記できないのね。

 更に調べていくと茶花には「フローラテアサポニン」という成分があって、それが糖の吸収を抑えたり色々メタボリックに効く効果があるらしい。

 先日、薬局で見つけたのがロートの茶花美人ってやつ。
  http://www.rohto.co.jp/chaka/index.htm

 こっちは完全にダイエット用だね。
  1. 2009/03/20(金) 12:25:00|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスター、当たりますたー・・・審議中

 さて、このまえアイドルマスターSPのISO起動を記事にしたわけですが。

 昨日、某雑誌のプレゼントで応募していたアイドルマスターSPが当選して到着しましたwww

 ちょwwwwおまwwww

 確か2月の中ごろ締め切りだったはずだし、何より発売日から既に半月以上もたってるのですっかり外れた物と思ってたわけですが。

 ていうか遅すぎだろ!!

 本気で欲しい人は既に買ってるだろうし、何より買った物と同じやつが届いた人(俺)には、いろんないみで微妙な気持ちにさせてるぞw

 まぁうれしいんだけどさ・・・こんなのめったに当たらないし。

 しかもちゃんとゲーム本体だけじゃなく初回予約特典の着せ替えシートとか、カードもついてきてるし。

 さて・・・どうしよう。アイマス布教用としてツレにでもプレゼントするかね。
  1. 2009/03/15(日) 10:27:24|
  2. お笑い・ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDD・SSDのチェックとデータの復旧が出来るソフト

HDDSSDチェックとか、ファイルデータ復旧とかいろいろ出来るフリーソフト



機能のご紹介[保守系]

ハードディスクのセクタレベルスキャン (不良セクタ検知、不良セクタ予測、ヘッドの状態判断)
フラッシュSSDのセクタレベルスキャン(不良セクタ検知)
壊れたストレージの状態をチェックする(S.M.A.R.T.で警告された媒体など)
(Ver 1.2予定)S.M.A.R.T情報と部分スキャン併用によるトータル的な故障予測(常駐タイプ)
*破損したHDDの状況を把握など、低レベル処理のスキャンにてサポートいたしております。

[おまけ]

消失ファイル・シグネチャスキャン(データ復旧、JPEG一般画像)
消失ファイル・シグネチャスキャン(データ復旧、デジタルカメラJPEG画像)
(Ver 1.2予定)消失ファイル・シグネチャスキャン(データ復旧、オフィスファイル系)
*正常に認識できないドライブ(フォーマットしますか?等)でも物理的破損でない限り使えます。



 これはなかなか優秀なソフトですね。

 というわけで入手先はこちら↓
FromHDDtoSSD
http://www.iuec.co.jp/fromhddtossd/
  1. 2009/03/12(木) 09:29:19|
  2. データベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPアイドルマスターSPの起動方法が開発されたらしい

 ソフトのみにしか添付されてない最新ファームウェア搭載のためにCFWによるメモステ起動が出来なかったPSP版アイドルマスターSPが遂に現状のCFWでの起動が可能になったそうです。

 私自身はアイマスはヤルより見る派なんでどうでもいいっちゃぁどうでもいいんだけど、これでロード時間が短縮されたり、333Mhzでの動作(通常は222くらい?)が可能になって動きが滑らかになるらしい。

 自分でやってないから「らしい」としか言えないw

 あとは一つのメモステでサン・スター・ムーンの3つをUMD入れ替え無しで持ち歩けるのも便利とか。
 とりあえずアイマスの場合、DLCさえクラックされなければ新規層を引き込めるチャンスになったりして・・・まぁポジティブすぎる考え方ですけどね。
 キー解除型の購入者にとっては腹立たしいだけのDLCと違うのがいいんだよねぇ。
 B塊魂のDLCはそれで大バッシングされたからねw

 ちなみにPSP アイドルマスターSPの起動方法はISOファイルを吸い出したあとに、その中のEBOOTをバイナリエディッタでいじるらしい・・・。
  1. 2009/03/11(水) 09:15:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MACの機能拡張の内容がわかるページ

 MACってやつは厄介な物で、とくにOSX以前のやつは実施亜問題Windowsよりめんどくさい。
 特に機能拡張ってやつはわかりやすいようでいて何がなにやらさっぱり。
 Windowsでレジストリによけいなもん組み込まれてるようなもので機能拡張を整理したいけど変にはずすとフリーズしたりソフトが動かなくなったりする。

 というわけでどの機能拡張をはずすのか、はずしてはいけない物なのかが良くわかるMAC OS 機能拡張辞書を発見したので書いておく。

 http://www.geocities.jp/flight_wun/dext/m-ext9.html

 MAC OS9と漢字Talk7.5の機能拡張と、その解説がかいてあります。
 すばらしい!

 ぶらぼー!!!!
  1. 2009/03/09(月) 09:21:12|
  2. データベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

google先生の気遣いに感謝しつつクリックしたら・・・

 EEEPC900A-WFBB01が19800円で買えるらしいので、性能とか気になってぐぐってみた。

EEEPC900A-WFBB01の検索結果

 色々調べた後、googleさんが間違った検索とか類似品を教えてくれる有名な「もしかして」機能を活用してEEEPC900A-WFBB01の類似品というか他のバリエーションをチェックしようと思って上にある「もしかして: EEE PC 900-WFB01」というリンクをクリックしたら・・・。



----------------------------------------------------------



EEE PC 900-WFB01 に一致する情報は見つかりませんでした。

検索のヒント:

キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
別のキーワードを試してみます。
もっと一般的なキーワードに変えてみます。
キーワードの数を減らしてみます。


------------------------------------------------------------


 おまえがな!!!!!
  1. 2009/03/06(金) 09:52:39|
  2. お笑い・ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

力士シールって何?

 ふと目にした言葉「力士シール」
 「力士シールって何?」という疑問をもとにさっそく検索。

 どうやら「力士シール」というのは力士っぽい顔が2つ並んだシールの事らしい。

 ↓のページ参照
【謎の力士シール 最初に出会った両国江戸東京博物館】-月島の旦那

 愉快犯の可能性が一番高いけど、これだけの数を作るとなるとそれなりに元手もかかっちゃうからなぁ。
 あやしい新興宗教の可能性もいなめない。

 昔、日本全国に「世界人類が皆平和になりますように」みたいなことが書かれた卒塔婆というかそんなものが立てられてたことがあったけど、ああいうやつかな。
 東北の方に行くとキリストがどうのこうのとかかれた同じような看板があったりするのとか。

 まぁ、基本的にバレたら器物破損だったかで逮捕されるんで名乗り出る人はいなそうだ・・・。

 しかし、これだけ大量にあるのに貼ってるところを見た人の報告が無いのが不思議。

追伸・やっとこのページの主目的らしい記事がw
  1. 2009/03/02(月) 10:27:11|
  2. お笑い・ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

