AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

docxという拡張ファイルの開き方

 仕事中に客から「docx」という拡張子のファイルが送られてきた。
 どうやらワードで作ったらしい。

 だが手元にあったOfficeXpでは上手く開けない。

 ググって見るとどうやらdocxというのはOffice2007以降に出来たファイルらしい。
 拡張子としても4文字だし、もしかしたら~と思ってたが当たりだったようだ。

 で、このdocxを2007以前のソフトで開くための方法を調べると、オープンオフィスを使え!とかいろいろ出てきたけれど、ちゃんと文字色マイクロソフト自体が用意してくれていた。

 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

 早速インストール! 再起動もせずにdocxファイルが開くようになりました。

 オープンオフィスもいいんだけど、JAVA嫌いだしw
スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 10:11:37|
  2. データベース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏脱出大作戦サイト「金くれ」

お金が無くて困っている。今すぐお金が欲しいという人のために出来たトンでもサイト。

金くれ http://kanekure.ssig33.com/

「金くれは金が欲しい人が口座番号とメッセージを記載する、次世代ネット乞食プラットフォームです。」とのこと。

まぁ2chとかのスレでは自分の口座さらして「ふりこんでくれ~」ってのはたまに見かけるけどソレを集めたサイトですなw

というわけで記事にするために・・・あくまで記事にするために!!!私も登録してみました。

記事にするために!

と、言っても銀行の口座を晒すのは流石のワタクシでもちょいとアレでソレなのでこのサイトでもつかってるWebMoneyの口座(残高108ポイントw)を利用することに。

さて、この「金くれ」はなんとOpenIDを利用します。
ある意味逆に安全?というか何故にw

OpenIDとはなんぞや? OpenIDの作り方をおしえて!という人はこちら
http://www.openid.ne.jp/

この先のネット社会ではけっこう便利に使われる事が増えると思うので一つ作っておくのもいいんじゃないかな。

んで、ここでOpenIDを作ったらソレで金くれにログイン。
ニックネームつけたあとに口座番号とか公開されるメッセージと「お金をもらったらやりたい事・やること」を書きます。

心の叫びを書き終わったら登録!

あとは果報は寝て待て、です。

まぁいろんな意味でアレなサイトですけど、本当に効果があった、振込みがあったとか進展がありましたら続報を書かせてもらいます。

  1. 2009/10/26(月) 09:55:27|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。