AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イボやポリープを無くす方法

 はい、こんばんわ。
 記事を書いてるのは朝ですけど、業界ではいつでも「こんばんわ」がデフォなんですよ。
 なんの業界かは知りませんけどね。

 さて、世の中の人たちの内、結構な人が首筋に出来るイボとか、体内にできるポリープとかに悩まされていると思います。
 そのはずです。
 違うなんて言わせません。

 というか言われたらこの先は書けません!

 まぁ、そういうわけで私も,私の母親も首筋のこまかなイボが時々気になってるわけです。

 で、今年の頭くらいに母親が首筋に無花果(イチジク)の汁を塗りました。
 そういえばイチジクの汁もイボに効くという話をずいぶん昔に聞いたな~と思ったのですが・・・。

 数日後、母親の首筋はけっこうキモイくらい爛れてしまったのです。
 どうやらイチジクの汁というのはあまりに強すぎてそうなっちゃうらしい。

 というわけで別の方法を探してみた所、みつけたのがコレ。

 はと麦
 


 は?はと麦ってあのハト麦茶のやつ?って思った貴方!
 そうです。そのはと麦です。

 実ははと麦というのは「漢方」ではヨクイニンという名前で言われているんですがヨクイニンって効いた事ありますよね?
 それがはと麦だったんですよ。

 はと麦のいいところは副作用がほぼ無いということ。
 だって、昔から普通に飲まれてる麦茶ですものw

 それでもちょっと心配な人は鉄製の湯沸し装置、鉄やかんとか避けて煮出しするといいらしいですよ。
  タンニン鉄とやらが出来なくなるので、それに弱い人にもダメージが無いとか。

 あと、飲むタイミングは空腹時が一番いいらしいですが普通に麦茶としてガンガンいっちゃってもいいんじゃないかな~。

 効果についてはネット上で山のように見かけるので間違いないのと、とりあえず打ちの母親は最近イボが小さくなってきたと喜んでます。

 まぁ効かない人もいるんでしょうけどね。万人に効くものって無いですし。

 ところで麦茶以外にもこういう物も発見しました。


ハトムギα 250g 山本漢方

 食べるはと麦!?w

 おやつにいっこ買ってみる予定。どんな味なんだろう。

 ほかにもシリアルとかもある。。。おそるべし食文化!?


 
  1. 2009/11/16(月) 08:46:22|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

amazonとTwitterの連携機能を使ったアイデア

2009年11月4日より、Amazon アソシエイト・プログラムに新たな機能が加わりました。その名も「Twitter で共有」。このたびアソシエイト・ツールバーに搭載された「Twitter で共有」ボタンから、わずか2クリックで Amazon のお好きなページを「ツイート」することができます。

ということで、amazonアソシエイトに新しい機能が加わりました。
amazonツールバーからTwitterで共有するをクリックすると短縮URLがついたTwitterのつぶやき画面が出ます。

そこで気が付いたんですがこの短縮URL。他のところで使えるんじゃない?って事に。
Twitterだけじゃなくこのブログとか。
こんな感じに↓

セガ (Dec 3, 2009) (Sony PSP) の 'ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシ...' を Amazon でチェック! http://bit.ly/2xcLRv

とりあえず規約とかを探してみたんだけど、アマゾンが提供する以外の短縮URL使った場合の問題とかは受け付けませんみたいなことは書いてあったけど、こういう使い方をしちゃいけないとは書いてなかったので大丈夫だと思う。

 もしダメだったら誰か教えてねw
  1. 2009/11/06(金) 08:31:09|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

