AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSマジコンWikiが移転したようです

 NintendoDS用マジコンのWikiが移転した模様。

 まぁこのご時世色々あるでしょうしね・・・ってことでいいのかな。

 移転先はこちら

 私自身が持ってるマジコンといえばスーパーファミコンのFP32ってヤツなんですがご存知?
 今でも押入れの奥底に潜んでるはずなんですが、ROMをさしてフロッピーに吸いだせるというやつなんですが、大抵、吸いだして動かして「すげー!動いた!」で満足しちゃうんだよねw

 というか私の性格上、こう言うアングラなモノは動く時点までで満足しちゃう。
 一々ゲームやるたびに何手間もかかるから結局は普通にSFCにROM刺してやってるほうが楽と。

 そして今年も既に現在の時点でクラブニンテンドープラチナ会員の私w
 買いすぎだろ・・・というか去年の登録してなかった分とかも一気に登録したからね。
 ミニカレンダー*2とかプラチナ会員のお得意様に平然と送りつけてくる任天堂にちょっと絶望したりしたが(涙)
 選ばなきゃならないなんて知らなかったんだよ・・・そんなにサイトみてるわけじゃねーよウワァァァン!
 セーブデータの吸出しも出来たと思うんだけどコレは便利だった気がする。バックアップに。

 でも、あの時代のマジコンってのは、本当にマニアの人しか知らないし、手に入れるのも苦労するし、情報源はバッ活くらいというもんだったんで日本ではそれほどメーカーもダメージなかったんだけど、今は異常だよね。

 個人的に一番取り締まるべきはコンビニにすら陳列されている多数の本。
 あれはいけない・・・Winny等の時もそうなんだけどアングラなものを日の目にあてちゃだめだ・・・。
 ドレもコレも生半可な知識だと大火傷するし、しかしそのことは殆ど書かれない。

 知らなければ誰も使わないのに、マスコミが教えちゃダメだよ・・・。

 まぁ製造してるやつが一番悪いって言う意見もわかるんだけど、それじゃ面白くないからねぇ。
 既製品ばかりで、新しいアイデアちうか変な物(無理やり一体型ファミコンとかw)が見れなくなるのは寂しいっす。
関連記事
  1. 2009/02/11(水) 11:10:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真を売って大もうけ~実践篇~ | ホーム | サテライトサイトとは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ahoo296.blog23.fc2.com/tb.php/18-f4db7655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

