AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WebMoneyの新機能で「振り込めない詐欺」を撃退?w

 WebMoneyというと、ネットで使えるプリペイドとしてトップの人気を誇ってますが、そのWebMoneyが新しい金儲け新機能を生み出しました。

 それがコレ。ぷちカンパ。
WebMoney ぷちカンパ

 ↑をクリックすると「ぷちカンパって何?」みたいなフラッシュ劇場が見れるw今確認した。

 それと、コレ。速フリ。
WebMoney 速フリ

 ぷちカンパの方は、名前の通り簡単にWebMoneyをカンパできる仕組み。
 速フリの方は相手にプリペイドカード番号じゃなくWebMoneyを直接振り込める仕組み。

 ・・・一緒じゃね?って突っ込みはしてはいけないw

 まぁこの新機能だけど、実はWebMoneyの会社が今まで無料で行ってきたことを有料に切り替えるための隠れ蓑なんだよね。
 特に速フリ。

 今までは相手にWebMoneyをプレゼントするときは、一端自分のWebMoney口座から相手に渡す分の金額をプリペイドナンバーに変換してそれで受け渡ししてた。
 んで、このプリペイド型で「出金」するのは今まで無料だった。

 一瞬「無料って凄いじゃん!」と思うけどこれはあたりまえで、ネット上で買い物する時はそれぞれのサイトやゲームのためにプリペイド番号が必要だから、それが出来ないとWebMoneyの意味が無い。

 で、今回なぜ有料化したのかというと、そういう大手との癒着提携で、大体のネトゲやショップには直接WebMoneyの口座から支払えるようになってきたので、一々出金させなくても良くなってきた。
 それでも必要なやつからは金を取るというあくどい事ナイスアイデアを思いついたらしい。

 今までwebMoneyを便利に使っていた人たちにとっては密かに死活問題にもなりかねない。
 逆にいえば、今までWebMoneyの後塵を拝してきた他社のネットマネー会社には最大のチャンスとも言えるんで、他社はここで一気に逆転を狙うために頑張るべき・・・らしい。

 ま、とりあえず私が言いたいことはただ一つ!


 誰か酔狂な人、カンパしてくれw
関連記事

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/06/16(火) 09:37:50|
  2. お小遣い稼ぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無改造Wiiで「自作ソフト」を動かす方法があるらしい | ホーム | RAMDiskを使おう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ahoo296.blog23.fc2.com/tb.php/50-599458f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

