AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単お手軽ダイエット?スワイショウ(腕振り運動)

 みなさんはスワイショウというのをご存知でしょうか?
 中国拳法の基本の一つで日本では腕振り運動という名前で広めている人も居るようです。
 呼び方もスワイショウ、腕振り運動、手振り運動、スワイソーなど色々あるようですね。
 調べる時ちょっと苦労しましたw

 主に肩こりや目に効くっぽいです。視力回復に頑張って続けたいとおもってます
 あと後述のひねるやり方では全身ストレッチと同じ効果があるとか。

 やり方としては肩と腕の力を抜いて足は肩幅にひろげて立って膝を緩め、腕を前後に左右並行に振るだけ。
 意識は丹田に。
 かかとは地面から浮かさないようにするのもポイント。
 最初は数分くらいをめどにやってみよう。

スワイショウ[アメーバビジョン]

 応用として左右に体をひねるようにやるパターンもあるけど、まずは普通にやって見るといいかも。
 ただ簡単に腕を動かしているだけなのに5分もすると体中が暖かくなってくるのを実感できるはず。



片岡慎介 『腕振り運動』

 体をひねるやり方は上記の姿勢から体をひねって力の抜けた腕がでんでん太鼓のように体にまとわりつくような感じでやります。
 とりあえず下の動画をみればわかりやすいですがココまで腕が上がらないのが普通だと思う。
 意識して腕を上げるのは腕や方に力が入るので辞めましょう。

 とりあえずひねるほうの動画
http://www.youtube.com/watch?v=FZ4gZSlnEDY

効果アップにはこんな物もありますが効き目は不明です。
【10P25Sep09】FTWフォーグ 「両手振り運動」の強~い味方!★代引料・送料無料!


 とりあえずキバらずTVでも見ながらのーんびりとやりましょう。
 つーか運動と呼んでいいのか?と不安になるよねw これ。
 でも実際マジで体がぽかぽかしてくるからびっくりだ。
関連記事
  1. 2009/09/27(日) 05:40:43|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷちカンパありがとうございました | ホーム | SSDのプチフリーズを解消するフリーソフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ahoo296.blog23.fc2.com/tb.php/66-795b773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。