AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料で有名漫画が読めるサイトJコミ本格始動!!

 ラブひな等で有名な漫画家「赤松 建」さんが「漫画家のために」立ち上げた新しいマンガビジネスサイトJコミが遂に本格始動!

 Jコミって何よ?って人に説明。

 Jコミとは絶版本や漫画家自信に販売権が戻っている作品を漫画家自身が提供し無料で読めるサイトなのです。

 しかもオンラインで閲覧するのではなくダウンロードしてオフラインで閲覧可能!

 凄い。凄すぎます。赤松さん、アンたすげぇよ!!

 昨今、マンガなどのインターネットやP2Pソフトでの流出被害を嘆くだけの人と違って、その時代の変化を逆に漫画家の収益に繋げるというのがこのサイトの目的の一つということで、最初ご本人のラブひな全巻を無料公開してテストしてたんですよね。
 もちろん私も全部読みました。久々によんでも面白い。

 で、今回、本格稼動ということで(というか気が付いたのがさっきな上に、まだβテストではありますが)マンガがかなり追加されてます。

 その第一弾で提供された新條まゆさんのマンガの売上(?)が発表されました。

 なんと52万5千円!?
 本来なら絶版等で出版社からの出版も無いので一銭にもならなかった作品がファンに届く場を与えられる事で十分な収益が出る事が証明されました。
 しかも読む側もタダなんですから。

 仕組みとしては作品の途中(3話と4話の間とか)に広告が挿入されたり、関連書籍のamazonリンクなどが巻末にあったりと読むほうにも邪魔にならない事を重視された広告が入ったりしててそれで収益が出るという形です。

 このたび、ラブひな・放課後ウエディング(まゆたん)に続いて配信されたのがなんと!!!

 私自身が個人的に非常にハマった名作 交通事故鑑定人 環倫一郎

 元レーサーな環さんという交通事故鑑定人が、その知識で様々な交通事故の謎を解き明かします。
 金持ちや悪いやつがその力で証拠を捏造したり嘘証人を作り上げたりするのをどんどん論破していくのは最高にカッコイイです。
 現実世界でもバイクと車の事故で警察が死亡したバイク側が悪いと決め付けた事故を遺族が事故鑑定を各所にしてもらって本当はバイクは悪くなく本当は車が悪かったという真実が公表された事件とかありましたね。
 あのニュースを聞いたときに最初に思い浮かんだのがこのマンガでした。
 こんな人がいてくれたらなぁ・・・。

 無料なので是非皆さんも読んでください。いや、マジで。

http://www.j-comi.jp/
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/01/26(水) 10:00:58|
  2. お笑い・ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイエットメモ-そばダイエット | ホーム | 激安の発芽玄米・納豆・ヨーグルトメーカーを買って見た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ahoo296.blog23.fc2.com/tb.php/81-5acecb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

