AHOO! 知恵袋

「これってどうやるんだろう?」「どういう意味だろう?」と思ってググったりヤフったりしたまじめな物からアレな物まで、とにかく気になった物、調べた物、使う使わないにかかわらず羅列。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSP2=NGP ソニーの新型携帯ゲーム機発表について

Next Generation Portable = NGP
いきなりこんな名前が出てきてビックリしたわけですが、皆さんどうですかね?

 ソニーの新型携帯ゲーム機。つまりPSP2の噂はずいぶん前から流れていて去年の末あたりには今回発表されたスペックの殆どが噂レベルですが出揃ってましたね。

 まぁ、形が今までのPSPと殆ど変わらないという予想は無かったのでそれは本当に予想外でした。

 PSPで不評だったUMDを切り捨て、Goで不評だったDL販売オンリー路線もやめて任天堂と同じくカードメディアを選んだわけですが、マジコンとか出たりしてw

 スペック的には5インチの有機ELタッチパネル採用。
 解像度はPSPの4倍にの960×544。
 解像度的に有機ELなのでこの変な解像度になってしまうのが残念です。
 液晶のiPhone4以下な上に、外での視認性が有機ELは悪いのでそこらへんが心配かな。
 携帯ゲーム機としては十分な解像度だと思います。
 3DSは3D表示のために解像度が犠牲になってしまったので。

 左右のアナログスティック。背面タッチパッドは使い方が色々ありそうで面白そう。

 噂だった3G回線機能は結局DoCoMo云々の話は出てこなかったけどどうなるんでしょうね。

 モーションセンサーや電磁コンパスなど、ソニーのiPhoneって感じにつかえそうだけど電話機能は無いという噂。カメラも搭載してるらしい。

 さて、現状のPSPはCFW云々を覗いてもいろいろ遊べるマシンだったのでコレにもそれを期待したい所で、間違いなく私は買いますし、個人的には3DSより従来型ゲームをやるにはこっちのほうがよさげだとは思います。
 ただ心配なのがソフトのラインナップ。
 発表会では現状PS3で発売されているもののベタ移植っぽいのしかなかったので。

 多分これからE3に向けていろいろ出てくると思うので期待したい。

 あとは値段ですね。
 ライバル不在な任天堂が25000円という高値を付けて来たところに3万円以下でコレが出せたら勢力図を塗り替えられるかもしれませんよ。
 流石に無理そうだけど・・・。

 あとは名前ね。NGP・・・つまりネオジオポケット文字色・・・じゃなくNext Generation Portableは開発コードというかコードネームだと信じたい。
 流石に任天堂と被るNの字をTOPにもってくることは常識的に無いと思うので。


NGP
関連記事
  1. 2011/01/28(金) 11:00:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花粉症対策に。マスクじゃないマスク? | ホーム | ダイエットメモ-そばダイエット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ahoo296.blog23.fc2.com/tb.php/84-3ce82ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Ads by Google

Yahoo!ログール

Yahoo!ログール

jug

三毛猫ぷちカン

WebMoney ぷちカンパ

カテゴリ

未分類 (8)
Hp・ブログ・アクセスアップ (11)
お小遣い稼ぎ (11)
ゲーム (12)
お笑い・ネタ (17)
ダイエット (7)
年賀状当選番号 (1)
動画・音楽共有 (3)
データベース (21)
このブログ関連 (5)
健康 (13)
PC関係 (10)
ポイント集め (1)
アウトプット (2)

プロフィール

himajin

Author:himajin
気になったこと、知ったこと、調べたことをつらねてくブログです。
なるべく役に立つことメイン。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ランキング

知恵袋 イケメンですね seo ウイルス対策 自己啓発 催眠 自己暗示

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。